ネットショップ開業

ネットショップ開業

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

クマムシ

7万5000気圧でも生存 クマムシ、水分が鍵か
中日新聞
堀など身近な水中に生息している緩歩動物「クマムシ」は、7万5000気圧という超高圧を加えた後も生き残ることを確かめたと、岡山大の小野文久教授(物理学)と三枝誠行准教授(生物学)らが24日、発表した。 クマムシは体長1ミリ以下で、8本の足があり、 ...(続きを読む)



クマムシ
クマムシはクリプトビオシスになるとき、樽状 (たるじょう) に丸くなります。しかしこれは非常に時間のかかる作業で、平和に散歩中のクマムシに放射線を当てたり、極低温にさらしたりすると、樽状になる (クリプトビオシスになる) 暇がないため、そのまま ...(続きを読む)


クマムシ!
今ラボにクマムシをやってるポスドクの方が実験をしに来ています。 クマムシってのは、のそのそと8本足で歩く小さな生物! 一部の種は、「ガンダムに出てきそうな」装甲を背中に持ってます。 1ミリ以下だけど・・・ なかなか可愛い画像が見れるクマムシ ...(続きを読む)


クマムシゲノムプロジェクト
蚊って超絶バカだよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwスレ(日刊スレッドガイド)でクマムシの名前を発見。すごい能力らしいことだけは知っていたのでググってみた。 (ちなみに該当スレはコピペだらけなんだろうけど、まとめて読むと面白いな ...(続きを読む)


クマムシ
クマムシとは? 火付け役となったのは、コチラ →クマムシ?! 乾燥すると樽型に変身! 真空、高温、高圧、放射線にも耐え、 レンジでチンしても平気。 120年間水なしでも生き続ける生物がいる―? それは体長1mm以下の微小な生物・クマムシ。 ...(続きを読む)






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。