ネットショップ開業

ネットショップ開業

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

短歌

塩尻で全国短歌フォーラム
中日新聞
近代短歌のふるさと塩尻市で二十九日、第二十一回全国短歌フォーラムin塩尻(同実行委員会など主催、中日新聞後援)が始まった。会場のレザンホールには全国から短歌愛好者が集い、歌人による投稿短歌の選評などを通して、言葉の美しさや短歌の楽しさを全国に発信した。 ...(続きを読む)


短歌愛好者ら集う あす塩尻で祭典開幕
中日新聞
明治時代に多くの歌人を生んだ塩尻市で二十九、三十の両日、短歌の祭典「全国短歌フォーラムin塩尻」(市、同実行委員会など主催、中日新聞社後援)が開かれる。主会場の同市レザンホールの前庭には、市内の小中高校の児童、生徒から投稿された短歌短冊が飾られた ...(続きを読む)


喜志子の歌集や着物も 塩尻短歌館で生誕120年記念し展示
中日新聞
塩尻市出身の歌人若山喜志子(一八八八-一九六八年)の生誕百二十年を記念した企画展が二十六日、同市広丘原新田の塩尻短歌館で始まった。十一月四日まで。 同館が所蔵する喜志子の遺墨や遺品、写真などを通して、人となりや歌人としての業績を振り返ってもらおうと、二 ...(続きを読む)


伝統文化テーマのマンガ 続々
読売新聞
短歌や茶道など和の伝統文化をテーマとした作品が10代~30代前半の読者の多い少年誌や青年誌で目立っている。みやびな世界とマンガの意外な相性とは。(佐藤憲一) 19歳の純情青年、克夫があこがれの先輩・舞子に連れて行かれたのは、若者たちが集まる歌会。 ...(続きを読む)



[テレビ]「HISTORY X」
番組改変期のSP番組。 華岡青洲の母と妻が全身麻酔の被験体となっていた話を受け、西川史子が今でもその種の事はありますと語ってた。西川史子の父は新薬を試す時は妻にしていたとか、西川史子が注射の練習をする時は「母の体を使いなさい」と言われた ...(続きを読む)


[日常]大宮
駅の改札が増えてた。 ダイエー内の独立系八百屋が無くなってた。(続きを読む)


[本]
ISBN:4061824775:image 「天帝のはしたなき果実」古野まほろ(図書館)を読む。面白い。 メフィスト賞受賞作。主人公は吹奏楽をする高校生。 ミステリと思って楽しもうとすると肩透かしをくらう。ミステリもある小説だと思ったほうが良い。 ...(続きを読む)


「そこにいますか めくってびっくり短歌絵本 」
日常の短歌 穂村 弘編 西村 敏雄絵 税込価格 : \1470 (本体 : \1400) 出版 : 岩崎書店サイズ : 22cm / 1冊(ページ付なし) ISBN : 4-265-05261-431文字に凝縮された、日常の風景や ふとした気持ちが心に響きます。 短歌でつづる世界が ...(続きを読む)




★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。