ネットショップ開業

ネットショップ開業

スポンサーサイト


PageTop

ペルセウス座

ペルセウス座流星群
時期的に早過ぎるので、ペルセウス座流星群のものでは無いと思いますが、ほんの一瞬だけ光り輝き消えていったものが流れ星だとしたら、なんだか嬉しい気分になります。願い事が叶うと言いますし…。ちょうどその時一緒にいた方も、その光を見ていたよう . ...(続きを読む)


ペルセウス座流星群に感動
しかし、今、ペルセウス座流星群が見られるチャンス、という記憶が脳裏を。 正直、起き上がりたくないほどくたびれていたので、まぁいいやと寝てしまおうかと思いましたが、いやいや折角のチャンスだし、と思い直し、ちょっとだけと決めてのそのそと ...(続きを読む)


観測
ANをやっただけでアンドロメダ座へ行きます。こちらも暗い星が見えません。つまんねー。寂しいのでミラ型のT AndやY Andもやっておきました。R Andを忘れてた。あとはRXが11.4等で見える位。次にペルセウス座。この辺まで来ると大分ましになってきます。 ...(続きを読む)


ペルセウス座流星群(8/13)
最初の1個だけでかなり満足できる結果となったけど、ペルセウス流星群を期待していた人はガッカリだったんじゃないかな? だって肉眼で見えないものをTVで紹介しちゃったものだから、てっきり肉眼でも見えるくらいの一大イベントかと思いきや、なー ...(続きを読む)



急に明るさ増したホームズ彗星 今夜はどうかな?
信濃毎日新聞
今年5月に太陽に最接近し、現在、遠ざかりながらペルセウス座付近を移動中。23日までは17等級と暗く目視できなかったが、24日になって急に明るくなり、25日明け方には2・9等級に達した。何らかの原因で彗星の核内の物質が噴出し、太陽光に照らされて輝く現象 ...(続きを読む)


2日で明るさ40万倍に・ホームズ彗星、肉眼で観察も
日本経済新聞
... ほど大幅に明るくなるのは極めて珍しいという。 天文台によると、彗星は23日には約17等だったが、24日午前に8.4等に急激に増光。その後も明るさを増して同日夜には3.5等、25日未明に2等台に達した。北の高い空にあるペルセウス座の星が一つ増えたように見えるという。(続きを読む)


【速報】ホームズ彗星が大バーストして2等台に!
アストロアーツ
ホームズ彗星(17P)は現在ペルセウス座にあり、一晩中観測することができる(彗星の位置を示した星図)。望遠鏡のファインダーや双眼鏡では、ほとんど恒星のようにしか見えない。 ホームズ彗星(17P)は公転周期が約7年の周期彗星で、今年5月に近日点を通過したばかり ...(続きを読む)




★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

