ネットショップ開業

ネットショップ開業

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

吉兆

船場吉兆、本店でもラベル張り替え賞味期限延長…偽装表示問題
サンケイスポーツ
高級料亭吉兆グループの船場吉兆の偽装表示問題で、大阪市中央区の同社本店でも得意客に贈る「めん・だしセット」のつゆの賞味期限ラベルを張り替え、3カ月延ばしていたことが15日、分かった。福岡市の店舗での消費・賞味期限改ざんを受け、食品衛生法に基づき本店に ...(続きを読む)


船場吉兆 16日にも捜索へ
NHK
大阪の料亭「船場吉兆」の食品表示の偽装問題で、大阪府警察本部は、「但馬牛」と表示したみそ漬けに産地の異なる牛肉を使っていたのは不正競争防止法に違反する疑いがあるとして、16日にも本店などを捜索する方針を固めました。(続きを読む)


名店ブランド、消費者裏切る――船場吉兆偽装
日経ネット関西版
高級料亭「吉兆」は1930年、神戸の料理屋の跡取りだった故湯木貞一氏が創設。茶道などに造詣が深く、料理に茶懐石の手法などを用い食分野では高い評価を受けた。88年には料理人としては初めて文化功労者に選出。吉兆は79年と86年、東京サミットの料理担当にも選ばれ、世界 ...(続きを読む)


2007/11/14-20:50 船場吉兆の偽装、取締役が指示=パート女性ら記者会見で明言-福岡
時事通信
料亭「船場吉兆」(大阪市)による消費・賞味期限の偽装問題で、福岡市の百貨店岩田屋の売り場責任者だったパート女性やアルバイトら4人が14日、市内で記者会見し、「期限を延ばして売ってと取締役から指示された」と、偽装が組織的なものだった実態を語った。 ...(続きを読む)



もし海原雄山が、吉兆の 客だったら・・・
今回、吉兆の食品偽装が発覚したのは、 客のクレームなど外部からの指摘ではなく、 明らかに従業員もしくはパートの内部告発ですよね。 そこで翻って考えるのですが、 但馬牛を食べにきた吉兆の客さんは、 九州産牛だと分からずに満足して帰ったんでしょ ...(続きを読む)


船場吉兆本店を家宅捜索
高級料亭「吉兆」グループの「船場吉兆」が食品表示を偽装していた問題で16日午前、警察は大阪市の本店を家宅捜索を始めた。 この問題は、船場吉兆が大阪市の本店や心斎橋店などすべての店舗で少なくとも3年前からブロイラーを「地鶏」と表示を偽った ...(続きを読む)


上層部の立件視野に… 船場吉兆を捜索 大阪府警
高級料亭「吉兆」グループの船場吉兆(大阪市中央区)による食品表示偽装問題で、大阪府警生活環境課は16日午前、牛肉などの産地を偽った商品の販売が不正競争防止法違反(虚偽表示)に当たる疑いが強まったとして、同社の本店など関係先の家宅捜索を ...(続きを読む)


船場吉兆、強制捜査へ!
遂に船場吉兆にも強制捜査が入ることが伝えられました。企業成長のエネルギーである無形資産のブランド構築は一日にして成らずですが、崩壊する時は一瞬にして起きるものです。「誠実な経営」がいかに大切かを教えてくれる実例の1つですね。 ...(続きを読む)




★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。