ネットショップ開業

ネットショップ開業

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

人事院勧告

人事院勧告は高度経済成長の遺物で撤廃を、給料は民間サラリーマン並みに
国家公務員は、労働基本権であるストなどの権利の制約を受け、勤務条件の決定に関われないため、その代償として、人事院が民間の月給やボーナスを調査し、国会と内閣に民間水準と均衡させるよう勧告する。これを人事院勧告という。(続きを読む)


人事院勧告はどうする
公務員の給与アップを勧告している人事院勧告、この時代錯誤的な勧告を安倍内閣は、どのような裁定を下すのか。国家財政の逼迫で消費税アップの議論がある中で、このような非常識な勧告を実施するなら日本に未来はない。(続きを読む)


07人事院勧告はなんとプラス?
人事院勧告がなんとプラスの公算のようです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000232-jij-pol. ちょっとびっくりしました。小泉首相の時は何が何でもプラスを出さないよう、あれやらこれやら策を講じていました。 ...(続きを読む)


マスコミと評論家が言わない人事院勧告
公務員には給与アップの勧告が出ている。人事院の人事官は内閣が任命している。安倍内閣は、この給与アップを認めるのか?(続きを読む)




人事院勧告 給与引き上げは論外だ
中日新聞
今年の人事院勧告は年収ベースで九年ぶりに給与引き上げを求めた。民間給与の上昇が理由だ。だが財政危機や不祥事への国民批判に耐えられるのか。安倍晋三首相は勧告を凍結すべきだ。 国家公務員は労働基本権が制約されている。その代償措置として国家公務員法などに ...(続きを読む)


国、地方で1380億円必要=人事院勧告実施で-財務・総務両省
時事通信
財務省は8日、人事院勧告を完全実施した場合に必要な国庫負担額は約450億円になるとの試算結果を公表した。また総務省も同日、国に準じて地方公務員の給与改定が行われた場合、必要な地方負担額は約930億円に上るとの試算結果を公表した。このため国・地方を通じて ...(続きを読む)


勧告、直ちに実施を=松本民主政調会長
時事通信
民主党の松本剛明政調会長は8日、国家公務員給与の引き上げを求めた人事院勧告について、「直ちに勧告通り実施すべきだと考える」との談話を発表した。談話は「(公務員の)労働基本権が制約されている状況を考えた時、その代償措置としての人事院勧告制度が尊重される ...(続きを読む)


【首相動静】8月8日
産経新聞
篠原尚之財務官ら同席。33分、特別応接室。34分から39分、谷公士人事院総裁から人事院勧告。塩崎恭久官房長官、菅義偉総務相同席。40分、執務室。5時41分から6時4分、菅総務相。5分から24分、的場順三官房副長官。38分から45分、閣僚懇話室前で報道 ...(続きを読む)




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。